忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
今日は奥さんが残業なので、Y君を迎えに行くはずが、

15:30過ぎに今日中に資料を提出することになって、

バタバタを資料を作っていたのだが、気がつくと17:15!

息子を迎えに行ってから戻りますと言って、職場を抜けだした。

Y君をお迎えに行って、一旦家に帰り、Y君を残し職場へ。

なんとか済んだ。

今週から職場の端末がWin7ベースになり、

ワード、エクセルが2010になったので、まだインターフェースに慣れていないから

どうしてもスピードが遅くなっちゃうんだよね。



PR
嫌がらずに登園。

保育園に着いてからも泣かずに元気にハイタッチ。

今までは、連休明けはグズルことが多かったのだが、

毎日こんなんだと楽です。



昨日の遠足はそれほど天気が良くなかったからなのか

アレルギーなのか

Y君は、お鼻をふごふご鳴らしながらご就寝。

また、耳鼻咽喉科行きか?



今日はY君の遠足。

奥さんは、お弁当を作るために早起きしたのですが、

ご飯の炊きあがり時間設定を間違え、プチパニッック。

昨年は、義母がほらお弁当だよとY君に見せたものだから

今すぐ食べると大騒ぎになったので、

また、余計なことするんじゃないかと心配だった。

案の定、実物を見せることはなかったが、

お弁当できたよとY君に声をかけたので、

また!と心配だったが、今年は大丈夫だったのほっとした。

天気があまり良くなかったせいが、公園には行ったものの

おやつを食べただけで、お弁当は保育園で食べたらしい。

新幹線おにぎりは、Y君だけで、先生も

この緑色のふりかけは何?と興味津々だったらしいね。



今日は、僕がY君をお迎えする日。

台風接近中につき、かなりの雨。

いつも異常に混みそうなので、都市高速を使うことにした。

車に乗ると、ちょうど同じ保育園の同僚が、出て行くのが見えた。

高速を使って、保育園に着くと、僕の後ろがその同僚だった。

僕より多少早く出たその同僚をほぼ同じ時間の到着。

その同僚曰く、高速なんて贅沢ですよ。

でも、渋滞にイライラして事故でも起こしたら大変だと思っているので、

500円かかっても高速を利用してしまうんだよね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]