忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
昨日までの状況からすると、朝から頑張らないと明日の引越しに間に合わない。

昨日はできる範囲での荷物まとめで気が付かなかったが、これはいらないでしょ

という品物が多すぎる。

特に食器類。

昔は、正月に親戚縁者が大勢集まったので必要だったかもしれないが、お猪口が

30個もあったり、茶碗蒸しの食器も同じようにあった。

何年も使っていないから汚れている食器も多数。

一番酷いのがカレー皿。

10枚あったので、必要なのか聞くと10年前に買ってから一度も使っていないから

必要って、それは不要ってことでしょ!と言っても聞く耳持たず。

そんな感じで処分するものを整理するだけでも大変な状況だった。

ゴミにしても、なぜ義母は一度にたくさん出してはいけないと思い込んでおり、

回収にだされていないゴミも多数。

奥さんと二人でとにかく疲れた~一日



PR
奥さんが実家の引越しを手伝えなかったと嘆くので、

午後休を取って実家に手伝いに行った。

するとダンボールがこれだけ?という量しか積み上がっていない。

半分も終わっていない。

特に酷いのが台所で、まったく何も片付けていない。

もう明後日には、荷物を出すというのに、まったく何も・・・

冷蔵庫を除くと冷凍庫には食料がぎっしり、野菜もいっぱいで

何度も言うけど、明後日引越しなんですけど・・・

布団も大変で、物凄い量。

3世代分というが、もう10年以上使っていないと思われる布団が大量にある。

アレほど5年以上使っていないものは捨てるように言っておいたのに分かっていない。

今日できる分はなんとかまとめたけど、こりゃ明日は大変だぞ。



間取りは決まったもののまだまだ決めていないものが多数ある。

今日はその打ち合わせ。

台所のシンクの見直し、カップボードの変更、お風呂の色など

なんだかんだと時間がかかる。

一番大変なのが、壁紙。

とにかく種類が多くて、見るだけで大変。

選べるのが多いのは、色々選べて良い面もあるけど、多すぎるのも選ぶのが大変。

まだ、照明が決まっていないので、それは次回に持越し。



昨晩のS引越しセンターからの電話に引き続き

朝から電話がジャンジャン。

ぜひ訪問見積もりをというのだが、だったらネットで依頼する意味が無い。

実際に確認しないと正確な見積が出せないのはよく分かる、

けれども、ネットで入力した内容でいくらかもらって、それを見て

訪問見積もりをお願いするんじゃないのかな?

電話口でいくら位なのかを言わない業者は無視することにして、

奥さんの実家の片付けの手伝い。

といってもY君の相手をするのがメインなのだが。


来月家を解体するため、義母の引越し業者を捜すために

ネットの一括見積もりというのに入力していみた。

するとなんと11時前にフリーダイヤル番号の電話が・・・

でると、S引越しセンターです。お見積もりの依頼がりがとうございました。

ぜひ訪問見積もりをとのことだった。

仕事熱心なのはわかるけど、夜の11時にかけてくるのかね?

人によっては帰って悪い印象を与えるんじゃないだろうか?



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]