忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
昨日からの雨で天気を心配していたが、とりあえず雨は止み、無事地鎮祭を行うことが出来た。

風が強く、榊は飛ぶは、幣は倒れるはで大変でした。

それにしても、地鎮祭なんていう神事で自分が当事者になるなんて一生に一度でしょうから

それはそれで貴重な体験でした。

それにしてもY君は最初はちゃんと大人しく椅子に座っていたので、偉い子ちゃんでした。

でも相変わらずご飯は食べないけどね。



PR
昨日までに家の解体及び整地が終わり、今日は地質調査が行われた。

この地質調査は、以前も行い、地盤改良等は不要との結果をもらっているが、

整地したあとに改めて行われるものである。

土地に紐が張られていたのだが、実際に見ると意外と狭いねという感じだった。

24102001.jpg












今日から解体なので、朝一で最終チェック。

結局色々やり残したが、全ての家が解体時に完璧に片付けられているはずはないので、

後は追加料金かかっても良いので、業者さんにお願いすることにした。

仕事帰りに見に行くとまだシートをかける作業の途中で今日は終わっていた。

なんだか、本当に家を建てるんだなって感じがしてきた。



明日から解体が始まるというのに大量のゴミ。

朝からエアコンとTVを引き取ってもらうことになっていた。

エアコンを外している時に金属類なら回収してくれるというので、

奥さんの祖父が所有していた大量の工具類や万力(なぜ2つもあるのか不明)など

金属類を引き取ってもらった。

これは本当に助かった。ゴミの大半が処分できた。

それでもまだまだ片づけが終わらず、昼過ぎまで片づけ。

Y君の昼寝は奥さんにまかせ、昼寝が終わったら義母にY君の面倒を任せて

片付けをしようと思っていたら、義母がいない。

携帯に電話しても出ない。

仕方がないので一人で作業。

ようやく義母を電話がつながったら、いつものペースで買物をしているものだから

奥さんがブチ切れ。

のんびり買い物している暇なんかない、今日までなんだよ!

引越し先も片付けていなし(今日から住めないでしょ)、のんびりしすぎですよ、義母さん!



今回は引越しの○カイにお願いしたのだが、朝8時きっかりに来た。

荷物を運ぶのは11時くらいに終了。

荷物とは別に大量のゴミがあったのだが、意外とすんなりと持って行ってくれたので助かった。

しかし、荷物出しが終わってもまだまだ片付けるものが大量にあり、大変だった。

この期に及んでもまだのんびりしている義母はやはり性格の問題なのだろうか?

仮住まいの片付けなどであっと言う間に夕方。

まだまだ大量のゴミがあるんですけど・・・



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]